共感される声を手に入れると人間関係がよくなります

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

声楽家アナウンサーが教える『今を生き抜く声になるための5つのテクニック』

今回は

2.共感される声

です。

相手から共感されるには

相手から共感されるためにはどんなふうに話したらいいのでしょうか?

人は自分に共感してくれる人のことを好きになります。

そして、人は自分が好きな人には共感したくなるものですよね。

ということは・・・

まずは自分が相手に共感していることを伝えたほうがいいのです。

愛されたかったら、まずは愛しなさい

よく聞かれる言葉ですが

共感されたかったら、まずは共感しなさい

ということです。

関先生のワンポイントレッスン

自分が心から共感していることをきちんと伝えるのが大事なのです。

だから関先生のワンポイントレッスンはこうなります。

いかがですか?

共感の言葉に心がこもっていないと思われたら、お相手はあなたに不信感を抱いてしまいます。

「この人、上っ面だけだ」と。

自分の気持ちを伝えるための工夫

気持ちがあるのに伝わらないなんて悲しすぎます!

自分の気持ちをきちんと伝えるためのちょっとの工夫で、人間関係が良くなるのですからやらない理由はありませんね。

次回は

3.納得してもらえる声 です。

お楽しみに(^^)

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。