人間関係のお悩みは声で解決!

ご存知でしたか?
声の悩みって、そのまま人間関係に繋がっていくのです

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 講師の関恵美です。

生徒さん(左)と関先生(右)

人間関係の悩み

誰もがどこかで考える「人間関係の悩み」

さまざまな立場の方と接する機会が多い私は、声そのもののお悩みを伺うことが多いのですが…。

会話の途中で人間関係のお悩みになることが少なくありません。

中には心因的なお悩みを話される方も。

何かを悩むということは決して特別なことでなく、感情があり、言葉で表現する唯一の動物
「人」として当たり前のことなんです。

人から信頼されている、必要とされていると感じない

会社の仲間、子供がやる気になってくれない

声が小さいからあまり話さない

新しい環境はすごく苦手

相手が自分を理解してくれないと感じる

私自身の経験上、、 社内の上下関係は大変です。

同じような点で、ママ友関係のお悩みもかなりご相談を受けました。

ひとこと感謝の言葉を

そこで解決する助けになるのが

声のトーン(高低のコントロール)を場に合わせる
マスクをしていても表情を豊かに
振る舞いや言葉の使い方をていねいに
対応力、瞬時の判断力を養う

など、いろいろな手段があります。

でも、1番大切にしていただきたいのは、心からの感謝の言葉です。

ありがとう、だけではありません。

楽しかったです。
嬉しかったです。
一緒にお仕事できてよかったです。
本当に助かりました
とても勉強になりました。
美味しかったです。
刺激になりました。

何かひとこと相手にプラスワンで伝えてみませんか?

悩みを解決しようと努力する。

それは状況を変えるチャンスです。

話す声のボイストレーニングで自分の周りの環境を素敵な色に変えている方が増えています。

表情が変わります。

聞き手(レッスンでは講師です)に分かりやすく伝えようと自分の気持ちを整理できるように
なります。

あなたのための特別なレッスンです。

それはあなただけにしかできない、あなただけの人生を豊かにするスキルです。

関 恵美

せき めぐみ

アミーズ音楽教室 話す声のボイストレーニング 講師

この記事を書いた人

愛知県立芸術大学 音楽楽学部声楽科卒業。
アナウンサーとして活躍の後、アメリカに留学。
進学塾、英会話講師、英検受験指導の経験から、子どもたちに音楽と英語を組み合わせた独自のレッスンを行う傍ら、カルチャースクールや合唱団で大人向けの合唱指導も行い、幅広い年齢層の方々に楽しいレッスンを行っている。

Profile Picture

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。