本当に来て良かった!声って変わるんですね! というRさんがレッスンを始めた頃のこと

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

VOICEレッスンのお問合せから始まりました

人前に出ると緊張はあまりしないが、 声が何故か出にくくなり、伝えたい内容があるが、声のせいで全てが台無しになってしまう。
医師に相談したが原因が分からず、なんとかしたいと思い、レッスンを希望しようと思った。

このようなメールをいただき、正直ちょっとビビリました。

こんなにも深いお悩みをお引受けできるのか。

・・・でも一度お会いしてみよう。

レッスンを始めるかどうかはお会いしてからのご相談。

こんな思いでお会いして、始めることになったRさんのレッスン。

担当の坂井先生にも気合が入ります。

レッスン担当の坂井先生(右)

レッスンの始めた頃はこうでした

Rさんの声が出ない原因の1つは上半身の硬さでした。

声の材料は吐く息です。

力が入っているから息が吸えない。

吸えないから吐けない。

まずは姿勢・腹式呼吸を中心にトレーニングしていきます。

毎回のレッスンでは朗読の課題と発音練習をしてもらいました。

真面目に取り組んでくれるRさんに段々と笑顔が増えてきましたよ。

続きはまた次回(^^)

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。