信頼される声になるには 声楽家アナウンサーが教える『今を生き抜く声になるための5つのテクニック』

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

ビジネスの面談もオンライン

対面の機会が少なくなった今、ビジネスはオンラインでの面談や商談が増えています。

オンラインでは声の印象が対面よりさらに大事。

そんな状況の今、声楽家でありアナウンサー出身のボイストレーナー関恵美先生が、すぐに使える声のテクニックを教えます。

印象をUPする5つの声のテクニックとは

そのテクニックとは以下の5つです。

1.信頼される声

2.共感される声

3.納得される声

4.興味を持って聞いてもらえる声

5.好感を持たれる声

「信頼される声」を動画でご紹介

今日は信頼される声について動画でお伝えします。

3分ほどの動画です。

いかがでしたか?

声にエネルギーがあると信頼されるのです。

息の使い方をダーツに例えているところがイメージしやすくてわかりやすかったです。

すぐに使える方法なので、さっそく試してみてくださいね。

次回は共感される声です。

ビジネスではお相手に共感してもらえないと商談は成立しません。

どんな工夫でそんな声になれるのか?

次回をお楽しみに!

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。