素のままの自分で勝負しないで

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

昨日、ボイスレッスンにいらした女性から興味深いお話をお伺いすることができました。

生徒さんの声のお悩み

その方は結婚相談所でお仕事をされています。

複数の人の前で話す時、声がうわずってしまい伝わらないことがお悩みでした。

すごく女性らしい可憐なお声の持ち主なので、お客様と一対一でお話する時と複数の人たちにお話しする時の声の使い分けができることがお悩み解決になると思いました。

素の自分は…

そしてその方から興味深いお話が・・・

「相談所にいらっしゃる方の中には、これが自分の素だからと普段着で、髪も整えずいらっしゃる方も。でもそのような方はお相手が見つかりませんね。」

結婚してから色々違っていたらお相手をガッカリさせてしまうから、素の自分を知ってほしいというお考えだとか。

一瞬、誠実かと思いきや

それって自分の努力を最初から放棄しているとも取れますよね(笑)

声をビジネスで活かす

聞き取りにくい声の人が「私って元々こんな声だからね」と最初から諦めているとしたら「それは仕方ないね」という人とだけお付き合いすることになります。

これがビジネスだったら、たくさんのチャンスを逃していることに!

なんてもったいない!!

あなたのビジネスを成功させる声が、あなたのビジネスの声です。

素の自分のままでいいのは家族と友だちだけですよ。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。