ボイストレーニングの効果を実感した生徒さんの挑戦

話す声のボイストレーニングであなた自身の良さをもっと引き出して変化を感じてみませんか。

こんにちは、関めぐみです

皆さんは、どんな風に歳を重ねて行きたいと思われますか。

変わりたいと思われたことありませんか?

こんな実感をされている方がいらっしゃいます

ボイストレーニングを学んで

周りの反応、評価が変わってきた

    ↓

認められるようになった

    ↓

自信がついた

    ↓

そして

何か新しいチャレンジをしようという気持ちになった。

レッスンでの気づき

私がおよそ1年レッスンを担当している、Aさん。

初めてお会いした印象はとにかく優しくホワッとした感じでした。

始めは、体をほぐし、呼吸、発声の練習。

「あ〜 思ってたより大変ですね」

「結構、腹筋に来ますね」

「そんなに息が続かないです」

など
戸惑いながらも、アドバイスや指示をしっかり受け入れていきます。

基本の内容に留まらず、滑舌や意識の高め方、コミュニケーション方法などメニューも少しずつ増やしていきました。

毎回レッスンでは『気づき』をきちんと書き留めて行かれます。

生徒さんの挑戦

そんなAさんに変化が訪れたのはまず、社内で。

普段頻繁に会わない社長から
「何かトレーニングしてるの?」と。

そして、ご家庭内で
「何か変わったよね」

この変化にご本人が喜んでお知らせくださったことを私もしっかり覚えています。

それからのAさんは「こういう時はどうすればいいですか?」などと、様々な質問をされるようになりました。

そしてある日突然
「先生・・悩んだ末、式典の代表スピーチをお引き受けすることにしました。せっかくボイストレーニングをしているので‼️ 」と。

この挑戦をわたしも心から応援したいと思いました。

続きは次回に。

関 恵美

せき めぐみ

アミーズ音楽教室 話す声のボイストレーニング 講師

この記事を書いた人

愛知県立芸術大学 音楽楽学部声楽科卒業。
アナウンサーとして活躍の後、アメリカに留学。
進学塾、英会話講師、英検受験指導の経験から、子どもたちに音楽と英語を組み合わせた独自のレッスンを行う傍ら、カルチャースクールや合唱団で大人向けの合唱指導も行い、幅広い年齢層の方々に楽しいレッスンを行っている。

Profile Picture

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。