「レッスンがとても楽しく自分自身が前向きになりました」

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 講師の関 恵美です。

レッスン中の関先生

話す声の必要性とは

皆さん、話す声のレッスンと聞いたらどのようなイメージをお持ちになるでしょうか。 

レッスンでどんなことをして、どんな効果があるのかな、どんな場面で役に立つのかなとイメージがふくらみますね。

実は普段の生活やお仕事の場面で、皆さんは話す声をトレーニングする必要性に気づかれているはずです。

人前に出ると緊張する(緊張にも種類があります)

声そのものに自信がない、声が届かない、小さい

結局、何が言いたかったのか相手に伝わっていない

話が長くなってしまう

空回りする

などなど。。

声の印象が大切

私が仕事で新しい方と出会うとき、素敵な方だな〜、すごいオーラだな〜、など外見的な印象からまず感想をもちます。

実際にお話を聞かせていただくと、話す声の印象で別の見方を持つことがあります。

話す声はその人自身を表します。

話す声はご自身のお仕事、子育て、人間関係、全てに影響します。

皆さんのまわりの方々とは良い距離感、心地よい関係を築けていますでしょうか。

話す声を工夫すれば、変化が必ず訪れます。

レッスンで自信がつく

子育て中のママ生徒さんは、レッスンを受けて話す声に自信をもち、この春、卒園式の保護者代表として多くの参加者の前で堂々と謝辞を述べられました。

また、お仕事に忙しい生徒さんは「レッスンがとても楽しく自分自身が前向きになりました」と嬉しいご感想もいただいています。

話す声のレッスンを体験していただくと、客観的に、お声の印象をタイプ別にお伝えいたします。

自分らしさを生かして、チャンスをつかむ

新年度が始まって少し落ち着いたいまだから、話す声のレッスンを始めてみませんか。 

関 恵美

せき めぐみ

アミーズ音楽教室 話す声のボイストレーニング 講師

この記事を書いた人

愛知県立芸術大学 音楽楽学部声楽科卒業。
アナウンサーとして活躍の後、アメリカに留学。
進学塾、英会話講師、英検受験指導の経験から、子どもたちに音楽と英語を組み合わせた独自のレッスンを行う傍ら、カルチャースクールや合唱団で大人向けの合唱指導も行い、幅広い年齢層の方々に楽しいレッスンを行っている。

Profile Picture

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。