相手が納得するためには明確に話すことが大事です

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

納得してもらいたいとき

この件について何としても納得してもらいたい!

人生の中ではこんな場面が必ずありますね。

自分の夢の応援をしてほしい!

自分の意見を聞いてほしい!

仕事でお客様に商品を買ってほしい

などなど、お相手に納得してもらいたい前提には自分の強い望み「〇〇してほしい」があるのです。

自分の望みに「なるほど、そうだね」と、納得してもらうのに必要なのは明確さです。

話す声の明確さが重要

この場合、内容の明確さも必要ですが、話す声の明確さはもっと大事になります。

言葉を噛んでしまったり、モゴモゴして聞き取りにくかったりでは、内容が良くても頼りなさそうに思われます。

ポイントは?

関先生はこんなトレーニングをしていますよ。

いかがでしたか?

ポイントは

多くの方がお悩みの滑舌

先生のお伝えしたトレーニングは簡単で毎日できることばかりですから、続けてみてくださいね!

次回のテーマは興味を持たれる声です。

お楽しみに!

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。