マイタイムをどう使いますか?

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

最近『マイタイム』という言葉を聞きませんか。

自分もまわりも幸せになる「自分のための時間」のつくり方

1日24時間のほとんどを自分以外の人や事のために使っている女性に「自分のための時間を確保しましょう!」というのがマイタイムのテーマです。

例えば、小さな子どもを置いてエアロビクスに行くことを後ろめたくし思ってしまうお母さんに「それをやることで家族により優しくできる自分になるのだから」と、マイタイムの著者モニカ・ルーッコネンは言っています。

確かに家庭の主婦は家に帰ったら自分の時間はなくなりがち。(私もそうです)

でも、このマイタイムを確保する前に自分は何をやりたいのかを考える必要があります。

そして何をやりたいかの前に自分はどうなりたいのかを考えないと!

本当はどんな自分になりたいのか。

「10年前は考えていたけれど、忙しさに流されて今はそんなこと思い出しもしない。」

そんなあなたにマイタイムが注目されはじめている今、もう一度ご自身について考えてみるチャンスがやってきていると思うのです。

自分がどうなりたいのかを考える。

どうなりたかったのかを思い出してみる。

そこから始めましょう(^^)

 

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。