声の技術を学んだからこそ、手に入れた自信、そして明るさなんです

こんにちは!アミーズVOICEレッスン講師です。

さて、アミーズVOICEレッスンでは、『女性のためのボイストレーニング』を行なっています。

つまり、『声』を磨くトレーニングです!

皆さんはお仕事や日常生活で、『声』を気にした事はありますか?

お化粧やお洋服、髪型、立ち姿といった見た目は、女性の方は特に気にする方は多いと思います。

それだけが、第一印象を決める、と思いがちですよね。

でも実は!!

皆さまが思う以上に、『声』というのは、見た目と同じくらいその人の印象を左右するんですよ。

私たちの印象は、身体から出てくる『声』と、とても密接な関係があります。

例えば、電話口など、声だけ聞いて、「今日〇〇さん元気ない声してるな」と思ったことありませんか?

逆に、「今日は声が明るいから、元気なのかな!」と、感じたことありませんか?

 

私たちが無意識に出してる声は、このように相手への印象を変えます。

よく聞くお悩みとして、「自分では明るく話してるつもりなのに、暗いと言われる」

「滑舌が悪いから、何度も聞き返されて不快な顔をされる」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

そういう方は、声をコントロールする方法を知らないだけ!!

実は誰でも簡単に、声をコントロールして印象アップが目指せます。

私自身、今では声が通り過ぎてうるさい!なんて言われるほどですが(笑)、昔は滑舌が悪く、キーキーした声で聞き取りにくいと言われていました。

声の技術を学んだからこそ、手に入れた自信、そして明るさなんです。

もし、ご自身の声で悩んでいる方がこのブログを見ていたら、ぜひ!私の元にお越しください!

悩んでいた経験を持つ私だからこそ、お伝えできる方法がたくさんあります。

あなたがもっと生き生き楽しく過ごせるように、お手伝いさせて下さいね。

明日がもっと良い日になりますように♪

 

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。