社内研修の講師として登壇するときのセリフ練習

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

VOICEレッスンを受講されているKさんは、社内研修の講師として大勢の方の前でお話することがあります。

そんなとき、ご自身の声が届いていないのではと思ったりするそうです。

レッスンでは、研修の場を想定して実際のセリフを練習してもらいます。

今回は新入社員研修という設定で、やる気満々ながらも不安を抱える新入社員の方々に対して、明るく優しい印象を与える話し方を練習してみました。

Kさんのbefore&Afterをご覧ください。

どうですか。

声が明るくなったことによって、Kさんの印象もググっと明るくなりましたね。

新入社員の方々も安心してお仕事に臨むことができます。

Kさんのように会社のイメージを体現するような立場の方は、声=会社のイメージということを心掛けておくといいですね。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。