コロナ外出自粛の在宅オンライン・テレワークは声のフィットネスでビジネスを磨きましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

外出自粛でテレワーク

外出自粛要請が延期されましたね。

プライベートもお仕事も外出自粛です。

お仕事はテレワークですね。

家にこもっているとストレスが溜まりがちだからか、ピラティスやヨガなどのフィットネス系のオンラインレッスンが人気だそうです。

声のフィットネス

だったら声のフィットネスもありじゃないでしょうか(笑)

家にこもっていると声を出さなくなりませんか。

声は使わないとドンドン出なくなります。

なぜなら声を作る声帯は筋肉だから。

筋肉は使わないと衰えます。

オンラインで声の占める印象が高くなっている今、体だけじゃなくて声も鍛えましょう!

外出自粛がなくなってもオンラインでのお仕事はコロナ前より確実に増えます。

オンラインでは声の表現力が大切

オンラインでは声そのものと、声の表現力が大切ですよ。

なぜなら

コロナ前の対面では場の雰囲気やご自身のオシャレさで好印象ポイントを上げていた方々も、画面に映る自分だけで勝負しなければならなくなったから。

画面では情報量が対面よりずっと少なくなります。

その少ない情報量の中に『声』が大きなウエイトを占めています。

だから

声の印象が良くないと厳しい結果に。

声を磨いてビジネスに活かしましょう

声の印象が良ければ、良い結果になる可能性が大きくなりました。

声を磨くことはご自身のビジネス力を磨くことなのです。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。