英語のスピーチを学んでいる方々にスピーチ力のためのボイストレーニングを体感していただきました

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

先日、アミーズVOICEレッスン担当講師の小松萌先生と私で、英語のスピーチを学んでいる方々にセミナーをさせていただきました。

みなさん、世界規模の英語スピーチの大会を目標に頑張っていらっしゃる『英語でGoグローバル』の方々です。

主宰されている先生から「スピーチの声が小さいので何とかしたい」というご要望にお応えして、私たちVOICEチームが登壇しましたよ。

英語が堪能であってもスピーチとなると、やはり発声と表現力が必要です。

今回は発声に絞ってお伝えし、その場で実践していただきました。

その結果30分でみなさんの声が変わりました!

この声ならスピーチの魅力が数段UPして聴こえますよ。

みなさんのお顔もニコニコです。

最後に小松先生の歌と私の伴奏で、ディズニー映画アラジンから『A Whole New World』を歌いました。

大きな拍手をいただいて、とっても嬉しかったです!

ご参加された大人の方々からセミナーのご感想をいただいていますのでご紹介いたしますね。

とてもためになりましたし、本当に感動してしまいました!

スピーチをする時に、毎回、自分の声が細くてお腹から声を出せていないことがとても気になっていますが、今日のトレーニングを取り入れて、少しでも改善できたら良いなと思っています。

あとは…恥ずかしい気持ちを捨てられたら良いな

本当に素敵なトレーニングをどうもありがとうございました。

声の出し方によってイメージが全く変わりました。

次のスピーチに生かしたいと思います。

感動しました。

腹式呼吸をすると声がとても出やすくなりました。

ディズニーの曲は感動しました。

声ひとつで、人がとても魅力的になることを知った気持ちです

とても良いと思いました。

前からボイストレーニングは気になっていました。

人生が変わりそうな気がします。

姿勢の良さ、呼吸の大切さ、イメージを持つこと等、方法がしっかりあること、それを学ぶのと学ばないのでは雲泥の差があることを知りました。

”ネットをかけるように”という点が特に印象に残りました。

普段の生活でも腹式呼吸を意識して声を発してみようと思いました。

A Whole New World、とても素晴らしく感動しました。

みなさま、ありがとうございました。

スピーチのご成功をお祈りいたします。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

美しさと⾃信を⼿に⼊れて生き生きと輝く

大人女子のためのアミーズVOICEボイスレッスン

⾳楽教室だから実現した!いいことづくめのプログラム

アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。