体や心が疲れているときは自分以外の力を借りてみましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

いつも前向きな気持ちでいられるわけではありません・・よね?

体が疲れている時、心が疲れている時は自分以外の何かの力を借りてみるのもありです。

例えば

マッサージに行ったり、お家で好きな映画をゆっくり見るのもいいですね。

私はお気に入りの場所でお茶します。

少し仕事したり、ボーっと外の景色を眺めたりしているとリラックスできます。

あれもやらなくちゃ

これも!それも!

アワアワしても考えが浮かばないので余計に焦ってしまいます。

真面目な方ほど、リラックスすることに対して罪悪感を感じてしまうのですよね。

なんだか自分を甘やかしているみたいで。

または「そんな時間ない!」と、頑張り続けています。

私も時には夜中の2時に「仕事が終わらない!」と、叫んでいますけど(笑)。

そんな私だからこそ、自分以外の力を借りることをオススメします。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。