参加者が集まらない講師の方、原因はあなたの声かもしれません

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

セミナーや研修会に参加すると、話の内容はおもしろいのに講師の方の声が聞き取りにくくて残念だったことがよくあります。

一生懸命に耳を傾けても言葉が聞こえない。

隣の人が正面をじっと見据えながら「・・聞こえない」と、つぶやきました。

あなたも?わたしもです・・と、うなずく私。

参加者は直接「聞こえません」とは言わないのです。

ただ2回目には参加しないだけ。

どんなに素晴らしい内容でも、よく聞こえないとモヤモヤした気持ちで帰ることになります。

人はモヤモヤさせられた人の話はもう聞きたくないのです。

そのことに気がつかない講師の方はもったいないですね。

話の内容はいいのですから、声を直せばきっと人気講師です。(見た目もステキですしね)

あー私がオバチャン根性出して伝えてあげればよかったのだろうかと、またもやモヤモヤしております(笑)。

もしあなたが「参加者が集まらない」と、お悩みの講師業の方でしたら、ご自身の声をチェックしてみて下さいね。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。