NHKまる得マガジン『オペラ歌手に学ぶいい声トレ』にみる声の関心の高さ

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

NHKで3月から放送されているまる得マガジンの『いい声トレ』は、いい声になるためのトレーニングを紹介しています。

テキストも出ていますよ。

このような講座をNHKがやるなんて、日本中の人たちが声について関心を持っていることが伺えますね。

講師の先生は世界的オペラ歌手の男性です。

豊かな響き、温かみのある声は、聞いているだけでこちらの気持ちが穏やかになってきます。

声はこんなふうに相手の心に直接影響を与えるものです

明るく元気な声は相手も同じように元気になります。

穏やかな声は相手の気持ちをリラックスさせます。

クールな声には相手を緊張させ集中させる効果があります。

今は近くにいる人ともメールで用件を伝えたりして、声によるコミュニケーションが苦手な人が増えています。

でも、結局は対面でのやり取りは避けられないもの。

そんな時だからこそ声の印象は強く残るのです。

みんながそれを感じているから、声に関心が集まっているのでしょう。

いい声トレ、こちらでもやりますよ(^^)

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。