音楽教室経営者の私にとってもビジネスボイスレッスンはチャレンジです

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

ビジネスボイスレッスンにいらして下さる方の中にはこのような方がいらっしゃいます。

社内での部署が変わるかもしれない

新しい職種に変わりたい

別な場所で働くことを考えている

ご自身の変化に備えて声のトレーニングをお考えなのですね。

じつは私にとっても、このビジネスボイスレッスンは新しいチャレンジでした。

もともと私はピアニストであり、たくさんの生徒さんが通って下さる音楽教室の経営者です。

教室はピアノと歌のボイストレーニングのレッスンをしています。

歌の先生が、ビジネスマンのご主人のプレゼンテーションの前には、ご自宅で話し方のトレーニングをしていると聞いて興味を持ちました。

発声や間の取り方、抑揚のつけ方を練習すると、同じことを話しているのに全く違う印象になるのだと先生は話してくれました。

「トレーニングすると格段に良くなります。

私のおかげでプレゼンは大成功です!(笑)」

私自身、子どもの頃から人の顔より声に関心がありました。

教室では、下は4歳から70代の方までのレッスンをしていますが、相手に伝える話し方を常に心がけています。

子どもの頃から音楽のトレーニングを受けてきた音楽家である私が、演奏やレッスン以外で人様のお役に立てることは話し方ボイストレーニングだと確信して、昨年よりレッスンをしています。

私にとってビジネスボイスレッスンは自身の変化であり、変化することによって新しい可能性が広がっていることを実感しています。

私と同じように、変化に向かって踏み出された方々を心から応援したいです!

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。