声のセルフプロデュースで依頼される司法書士になりましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

難関の国家資格である司法書士となったあなた。

優秀な同業者の方々との差別化は考えていますか?

ここでご提案したいのは、あなた自身の魅力を差別化することです。

司法書士さんはお客様と対面するお仕事ですね。

超高齢化社会の中で、遺言や相続の相談や成年後見人としての業務、法律相談でのサポートなどの依頼がますます期待できますね。

そのような場で、あなたの印象が親しみやすく、安心感を与え、誠実であれば、お客様はあなたに任せたいと思って下さいます。

その印象を決めるのが『声』

響きがあり、聞き取りやすく、少し低めなほうがいいのです。

お客様が高齢の方の場合は、間合いも十分に取ったほうがいいですよ。

早口でペラペラ話されると、お客様は落ち着いて相談できません。

不安な気持ちにさせる人には依頼しませんから。

司法書士さんとコンビニの店長さんでは目指す声が違うのです。

もちろん正しい発声の仕方は共通ですが、そこにもうひと手間かけてセルフプロデュースするのです。

3月16日のレッスンでは、ご自身の理想の声を意識して、それに近づくボイスレッスンをいたします。

限定6名様の少人数制なので、和気あいあい、笑いありのレッスンですよ。

レッスン内容はこちらをご覧ください。

アミーズVOICEレッスンの体験レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

⽣き⽣きと輝いて美しさと⾃信を⼿に⼊れたい。

⾳楽教室だから実現した!いいことづくめのプログラム

アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張で行なっています。

体験レッスンのお問い合わせ・お申込みは以下のお問い合わせフォームからお願いします。