2月のボイスレッスンは明るく前向きな印象を持たれる声の出し方でした

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

ビジネスパーソンのための話し方ボイスレッスンの2回目のレッスンを、海浜幕張駅そばのクロスウエーブ幕張で行ないました。

 

 

レッスン前に参加者の方にお悩みを伺ってみると・・・

「声が小さいんです」

「カミカミなので滑舌を良くしたいです」と。

声量アップのための発声法、そして滑舌改善のためのお顔のトレーニングをしてみると・・

みなさんの声量が格段にアップ!

カミカミもかなり改善されました!

「電話応対は笑顔で」との先生のアドバイスに「顔が見えないのに笑顔ですか?」というご質問をいただきました。

「はい、とても良い質問をいただきました。では私がやってみますから聞いて下さい」

坂井先生が笑顔とそうでない顔で話してみます。

「確かに!声の明るさが違いますねー」と、みなさん納得されていました。

今回のテーマは好感度アップ

参加者の方々には明るく前向きな印象を持たれる声の出し方をマスターしていただきました。

レッスンの最後のほうで声量+滑舌+声のTPOについてもお伝えしましたよ。

職種やその時の状況に応じて声量や抑揚を変化させてこそ好感度がアップするとともにご自身の魅力もアップします。

モノやサービスの値段の高さと声は○○○する

マルの中の文字、わかりますか?

答えは

反比例

次回3月16日(金)のレッスンではこのあたりの詳細をお伝えし、声に出して練習していきます。

あなたは人からどのように見られたいですか?

あなたの理想の自分になれる声を身につけていただきます。

今回ご参加された方からは「3回目も参加します!」と、お申込みをいただきました。

みなさまのお役に立てるようすぐに実践できるレッスンをお送りしています。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。