2月のレッスンは明るく前向きな印象を持たれる声の出し方でした

こんにちは、千葉市海浜幕張のビジネスボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ビジネスパーソンのための話し方ボイストレーニングの2回目のレッスンを、海浜幕張駅そばのクロスウエーブ幕張で行ないました。

レッスン前に参加者の方にお悩みを伺ってみると・・・

「声が小さいんです」

「カミカミなので滑舌を良くしたいです」と。

声量アップのための発声法、そして滑舌改善のためのお顔のトレーニングをしてみると・・

みなさんの声量が格段にアップ!

カミカミもかなり改善されました!

「電話応対は笑顔で」との先生のアドバイスに「顔が見えないのに笑顔ですか?」というご質問をいただきました。

「はい、とても良い質問をいただきました。では私がやってみますから聞いて下さい」

坂井先生が笑顔とそうでない顔で話してみます。

「確かに!声の明るさが違いますねー」と、みなさん納得されていました。

今回のテーマは好感度アップ

参加者の方々には明るく前向きな印象を持たれる声の出し方をマスターしていただきました。

レッスンの最後のほうで声量+滑舌+声のTPOについてもお伝えしましたよ。

職種やその時の状況に応じて声量や抑揚を変化させてこそ好感度がアップするとともにご自身の魅力もアップします。

モノやサービスの値段の高さと声は○○○する

マルの中の文字、わかりますか?

答えは

反比例

次回3月16日(金)のレッスンではこのあたりの詳細をお伝えし、声に出して練習していきます。

あなたは人からどのように見られたいですか?

あなたの理想の自分になれる声を身につけていただきます。

今回ご参加された方からは「3回目も参加します!」と、お申込みをいただきました。

みなさまのお役に立てるようすぐに実践できるレッスンをお送りしています。

ビジネスに効く話し方ボイストレーニングレッスン

プレゼンテーション、会議、商談、接客など、お仕事でお話することが多いビジネスパーソンのためのボイストレーニングレッスンを、千葉市 海浜幕張駅前で開講いたします。

レッスン内容
3月 ご自身の魅力が確実にアップする声のセルフプロデュース

レッスン日程
3月 3月16日(金)

時間  19時10分~20時10分(受付19:00)

場所 クロス・ウェーブ幕張  ミーティングルーム
   海浜幕張駅3分 幕張テクノガーデンA棟

料金 1回5,000円

お問い合わせ・お申込みは以下のお問い合わせフォームからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です