ニックネームは”ヴィックス神父” 大切なことを伝える声を身につけましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

カトリック系の高校の神父さま

昔々、私が高校生の時に通っていた学校はカトリック系の女子校でした。

私自身は違いましたが、生徒さんの中にはそういう人もいて、時々いらっしゃる神父さまのお話を全校生徒が講堂に集まってお聞きしていました。

その神父さまは温厚なオジさまで、いつもにこやかにお話されていました。

ですが、私たちはそのお話を熱心に聞くことはほとんどありませんでした。(すみません!)

「えー神はーエヘン(咳払い)、あーキリストはーむにゃむにゃ・・」

心を込めたお話しはお相手に伝わってこそ

咳払いと不明瞭な発音で、ついたあだ名は

ヴィックス神父

当時ヴィックスドロップが流行っていて、生徒の誰かが「ヴィックスドロップなめたら話がわかるようになるかも」と、言ったことでこんなニックネームがつきました。

女子高生は他人に厳しいですから。

お仕事で人前でお話するあなた。

「ヴィックス○○」になっていませんか?

あなたが心を込めて伝えている話の内容がお相手に伝わっていないとしたら、とても残念ですね。

大切なことを伝える声を身につけたら、あなたの想いが伝わります。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。