事務作業が続いたら体と声のストレッチで心を解放しましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

先日、部屋にこもって黙々と事務作業していました。

すると・・なんだか自分の気持ちが中へ中へと向かっていく感じ。

これを『集中』と言うのでしょうけど。

私は事務作業が苦手。

そして黙々とこなす経験もあまりないということもあって、自分の心が固まってくるような気がしました。

私はピアノの先生ですが、部屋にこもって黙々とひとりで練習することもあります。

でもピアノの練習は音を使って外に表現する作業なので、事務作業とはかなり感覚が違いますね。

日頃からPCなどのデスクワークが多いお仕事の方は「座りっぱなしは体に良くないから時には体を動かしましょう」と、言われますね。

これ、体だけじゃなくて声をしっかり出すことも効果的ですよ。

声は体の中の肺や横隔膜を使うので内臓のストレッチにもなるのです。

声の素は息。

息をいっぱい吸って吐くと、体の隅々まで酸素が行き渡り、脳も活性化されます。

固まっていた体も心も解放されますよ。

体だけじゃなくて心も!です。

ご自身の明るい声で、自分も周りの人も元気にしましょう!

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。