音楽教室がビジネスでの話し方ボイスレッスンを行う理由をお伝えします

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

こどもの頃から声フェチでした

私は千葉の海浜幕張で音楽教室を主宰しています。

音楽教室なのになぜビジネスでの話し方ボイスレッスンなの?

そんなお声が聞こえてきそうです。

じつは私、子どもの頃から声フェチでして、人の外見より声のほうを覚えているのでした。

高い、低いだけではく、なめらか、少しざらついているなどの声質。

そしてこちらの心に届く豊かな抑揚も声の魅力です。

お顔はちょっと恐いおじさまの、心のこもった「ありがとう」に感激したことも。

きっかけは身近な声楽家とのなにげない会話に

こんな声フェチな私が、話すためのボイストレーニングの指導ができる声楽家と出会ったことがビジネスボイスレッスンを始めるきっかけになりました。

その声楽家の方は教室の先生である糸日谷先生です。

右が糸日谷先生。中央が私、安藤。左がビジネスボイスレッスンを担当する坂井先生。

糸日谷先生は、ビジネスマンであるご主人のプレゼンテーションの前に、ご自宅でレッスンするそうです。

「発声だけでなく、抑揚や間合いなどを原稿にびっしり書き込んで熱血指導しましたよ〜(笑)」と、先生。

もちろんプレゼンテーションは大成功!

熱血指導前の様子を知っている会社の方々から、その激変ぶりに驚かれたそうです。

この話を聞いて「これだ!」と確信したのです。

ビジネスの場で声楽家ならではの指導を音楽教室が実践したい!

声楽家だからこそできる、声を磨いて表現力をつける指導を音楽教室だからこそやりたい!

マイクを使わずに大ホールの隅々まで声を届け、感動を与えることができる声楽家のテクニックと表現力を、ビジネスの場でも活かすのが音楽教室のビジネスでの話し方ボイスレッスンです。

音楽教室ならではのビジネスでの話し方ボイスレッスンを体験してみませんか。

 

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。