患者さんによく聞き返されるお医者さま!話し方ボイスレッスンですよ

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

私事ですが、年末に手首を負傷して病院通いをしています。

幸いにもお医者さまの適切な処置のおかげで手術する必要もなく、順調に回復しています。

もともと丈夫なため病院に行くこともなく、お医者さまとお話しすることも私にとっては珍しい経験です。

数名のお医者さまと対面でお話しして思ったことは・・

お医者さまこそボイストレーニングが必要!

激務のためか省エネモードでお話しされるので発音が聞き取りにくいのです。

患者さんは年配の方も多く、みなさん聞こえにくくなっています。

何度か「え?」「は?」と、先生のお話しを聞き返しています。

それに対して先生は一生懸命に声をはりあげて頑張っています。

患者さんのために一生懸命お仕事して下さっているお医者さまが、もっと楽に患者さんが聞き取りやすい声を出せたらいいのに。

正しい発声法を身につければそれが可能になります。

患者さんによく聞き返されるお医者さまにも、話し方ボイスレッスンは役に立ちます。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。