何を語るかの前にどのように語るかで第一印象は決まります

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

自分の顔を見ることはできます

仕事で初めて会う方に自分はどんな印象を持たれているのか、気になりますよね。

以前、初対面同士が3分間話して、相手の印象や予想される職業を答えるゲームをやったことがあります。

すごく盛り上がったのですが、その際に自分が思っている自分と、他人が思っている自分は違うのだと驚きました。

自分を客観的に見るって難しいものです。

でも、『見る』だけなら鏡でチェックできますよね。

自分の声は自分ではわかりません

では『聞く』はどうでしょうか?

自分の声は自分の骨を伝わって体の外に出ていきます。

ですから私たちは目の前の人が聞いている本当の自分の声を知らないのです。

自分の本当の声を知る簡単な方法は録音してみることです。

録音したご自身の声を聞いてみると・・

「こんなに低い声なの?」

「暗くてモゴモゴしてます」

みなさん驚かれるのです。

スキンケアだけでなく声のケアもしましょう

初対面のお相手への第一声はとても大切。

「はじめまして。○○です。」

何を語るかは重要ですが、その前にどのように語るかを一緒に考えてみませんか。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。