呼吸をコントロールするとプレゼンテーションが楽しくなります

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

プレゼンテーションのためにしっかり準備して、内容も申し分なく、熱意も誰にも負けない。

でも本番になると声が思うように出なくなり、早口、言葉に詰まったり、焦るばかりでうまく話せない。

次のプレゼンが苦痛。

このような経験をお持ちのあなた。

大丈夫です!体の使い方をマスターすれば声はいつでも出るのです。

緊張しない方法はありません。

でも緊張しても堂々と話せる方法はあるのです。

メンタルの問題としてとらえるのではなく、技術の習得として前向きに取り組んでみましょう。

ボイスレッスンでは呼吸をコントロールすることを学びます。

緊張すると呼吸が浅くなり、息が吸えなくなります。

すると息を振動させて出す声が出なくなってしまうのです。

レッスンでは、息をしっかり吸って出せる腹式呼吸を習得し声量のある声を作ります。

そして、相手に一語一句が明確に伝わるための滑舌を良くする練習をします。

ボイスレッスンはご自宅でもできますし、プレゼンテーションの直前でも周りの人に気づかれることなくウォーミングアップができますよ。

1月19日のレッスンでは自主練習のやり方もお伝えします。

レッスンのご案内はこちらです。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。