女性起業塾で相手の心を動かすボイストレーニングを行いました

こんにちは、千葉市海浜幕張 話し方ボイストレーニング アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

今日は女性起業塾でのボイストレーニングをさせていただきました。

雪が降るかも〜と言われていましたが何とかお天気が持ちましたね。

さて、初回トレーニングは基本中の基本、声の出し方です。

胸式呼吸と腹式呼吸の違いを体感してもらって、そのうえで腹式呼吸をマスターしていただきました。

腹式呼吸で息の量をコントロールして、声の大きさを変える。

声の大きい、小さいは、頑張るか頑張らないかではありません。

それは息の量が多いか少ないか

この理屈を体感することによって理解してもらえたら嬉しいなぁ。

そのためにこんなものをご用意してみました。

太いストローと細いストロー

「なんかよくわからなけどトレーニング頑張る」

ではなくて、腑に落ちて頑張ったほうがモチベーションが保てますもん。

声量をコントロールできると、相手の心を動かす話し方ができるようになります。

つまり『感動』

人は心を動かされると体を動かしたくなります。

目の前の人の言葉に感動したら、その人の話をもっと聞きたいと思いセミナーに申し込みます。

商品を買います。

行動したくなるのですね。

本日のボイストレーニングでは、まずはその基礎編を丁寧にお伝えしました。

次回3月も頑張ります!

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。