起業したいのにご主人に反対されているあなたが行うたったひとつのこと

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

先日、起業塾を主宰されているカッコイイ女性起業家の方とお話させていただきました。

その時、こんなお話をお聞きしたんです。

起業したい、または起業している女性の一番の悩みはご主人の反対なんですって」と。

以前、先輩主婦が「奥さんの仕事はダンナにとっては仕事じゃない。
お遊びみたいなもんだって思ってるのよ。」と言ってたことを思い出しました。

仕事なんてそんな甘いもんじゃない。

世のダンナさまはこう思っているのでしょうか。

じゃあ反対されたから起業は諦めるの?

あなたの人生の主役はあなたです。

本気で起業したいなら行動しなければ。

どうやって?

あなたの仕事への熱い思い、仕事のためにどんな努力をしているかをしっかり伝えるんです。

2度、3度ではダメです。

ずーっと伝え続けましょう。

私がどんな思いでこの仕事をしたいのか、この仕事をするためにどれだけ努力しているか、今後どうなりたいのかを伝え続けるのです。

例えば、あなたが会社員で、講師として起業したいと思っているのなら、講師を仕事にするためにどんな努力をしているかダンナさまに話して下さい。

一緒にごはんを食べる時、出掛けた先のカフェで。

とにかく話すチャンスがあればいつでも。

ただし売り込みにならないように気をつけて。

「この商品はこんなにいいんですよ。買って下さい!」というセールスはうんざりします。

あなたの要求を売りつけるのではなく、あなたのワクワクを正直に伝えるのです。

どんな講師になりたいのか、そのためにどんなことを学んでいて、その学びでどんな気づきがあったのか。

とにかくあなたのワクワクを伝え続けましょう。

あなたが伝え続ければ、ダンナさまはあなたの一番のサポーターになってくれるかも知れませんよ。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。