綺麗な姿勢から声を磨く秘訣!をご紹介します

みなさん、こんにちは!
アミーズVOICEレッスン講師の小松です。

さて、今日はみなさんに、綺麗な姿勢から声を磨く秘訣!をご紹介したいと思います。

綺麗な姿勢とは

まず、みなさんの普段の姿勢はいかがですか?

『猫背と言われがち…』『身体が凝りやすい…』
そんなことはありませんか⁇

姿勢というと見た目という点で気にしがちですが、実は声に対して大きな影響もあります。

なんと、声に8割影響すると言っても過言ではありませんっ!

姿勢が悪いと、息の通り道が屈折してしまい、まっすぐ前に吐き出す事ができないため、腹式呼吸もままならず、疲れやすい喉を作り上げてしまうからです。

姿勢のセルフチェック

☆セルフチェックで簡単に、正しい姿勢を手に入れましょう☆
ポイントは3つ。

  1. 身体の力を抜く!
  2. 足は腰幅に開く!
  3. 両足の指全部に重心をかけるように、一度つま先立ちをして、ゆっくり元の位置に戻します。

少しだけ、前のめりな気がして、猫背治ってるの?という感じがする方もいらっしゃるかもしれません。

でも、周りの人に見てもらってください。

いつもより身体がスゥっと上に伸び、力を入れずステキな姿勢が作れているはずです。

この姿勢から、腹式呼吸で呼吸をすることに慣れるだけで、声は磨かれ、ハリツヤある声へ変わります。

ボイスレッスンの中では、さらに腹式呼吸の筋トレやストレッチを加えて、ご自身だけで行うよりも確実に、さらに自分にあった方法を見つけ出しステップアップできるよう目指していきます。

記事を読んで気になったら是非、まずはアミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリングにお越しください♪

お待ちしています!

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。