もう絶対に人前で話したくない!という経験をお持ちのあなたへ

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

先日、大人のピアノの生徒さんたちとランチしました。

(私は音楽教室を経営していて、そこのピアノの先生でもあります)

「私、もう絶対に人前で話したくない!」と、いきなり叫んだSさん。

なになに? どーしたの?

「この前、社員研修の講師として静岡に行ってくれって突然言われたんです。

そりゃー私は会社に長く勤めていますけど、研修講師なんてやったことないし、何も教わってないんですよー。

研修資料を渡されて、これでやってくれって言われました。」

それはびっくりだね。

「はい、すでに数日前から緊張していて、当日の新幹線の中でもドキドキしているんです。

そんな自分に動揺したりして。」

で、本番はどうだったの?

「30人ほどの研修でしたけど、30人がじっと自分のことを見てるんですよ。

もう頭が真っ白です。

パワポも指が震えて連打。

ピアノでこんなに速く連打できたことないのにー!」

・・・かなりおもしろい例えだけど、それで?

「訳がわからないうちに終了しました。

みなさんにはちゃんと伝わらなかったったと思います。

もう2度とやりません!」

Sさんはいつも冷静で、ピアノの発表会でも難曲をスラスラ弾きこなす人です。

そんな人でも人前に立って話すことは大きなプレッシャーなのですね。

人前で話すことはピアノの練習と同じで練習が必要なのです。

緊張しても話せる声の出し方、人を惹きつける姿勢、表情。

どこをどう強調し、どこで間を取るのか。

まさに演奏です。

だからそれらを身につけるための正しい練習をしてほしいのです。

Sさんは仕事を一生懸命頑張っている人です。

そんな人こそ、一度の失敗で諦めるなんてもったいない!

私はSさんのような人を応援したいと、アミーズVOICEレッスンを考案しました。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。