アラフォー&アラフィフのワクワクの見つけ方

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEボイスレッスン  主宰の安藤歩です。

20代、30代の頃は自分の周りの環境が目まぐるしく変化していく時です。

慣れない仕事に戸惑ったり、新しい出会いがあり、結婚や出産を経験したり、友だちとの付き合いも楽しいし、自分の興味も広がっている。

そんな無我夢中の年代を過ぎて、落ち着いてくるのが40代、50代です。

自分と向き合うことで自分の内面を見つめる時間ができると・・・

そういえば私、最近ワクワクしてないな

こんなふうに思うことありませんか?

20代、30代はワクワクが向こうからやってきた。

でも今は?

なんか同じような日々が続いてる。

40代、50代のワクワクは自分で取りに行かないと手に入らないと私は思っています。

誰か持ってきてくれないかなーと待っていても時間だけが過ぎていく。

だから自分で取りに行くのです。

何を選択するかは人それぞれ。

自分が直感で「いいかも!」と思ったものでいいんです。

普段は絶対買わない色の服を買ってみるとか、

行かないような場所に行ってみるとか、

聴かないような音楽を聴いてみるとか、

気になっていたけどやっていない習い事を始めるとか。

そうするとちょっとドキドキしませんか?

ドキドキ=ワクワク  です。

せっかく大人なんだから自分を自分でドキドキさせて、ワクワクしてみましょうね(^^)

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。