リスクを恐れず直感力を磨いて決断すると新しい未来が開けます

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEボイスレッスン  主宰の安藤歩です。

私たちの日常にはたくさんの決断の機会があります。

レストランに行ってどれを注文するか

朝起きて今日着る服を選んだり

おやつどれにしようかな〜とか。

日常の小さな決断の他に、もう少し大きな事を決めることもあります。

友だちに誘われたランチ、行こうかな

実家の父の誕生日プレゼントはふんぱつするぞ!何をあげようかな

そしてもっと大きな決断。

結婚、就職、転職、高額な自己投資もそうですね。

決断にずーっと迷っている人がいます。

こういう人は

自分にとって利益になるのか

嫌な思いをするのでは

失敗したらどうしよう

色々考えて決めることができないのです。

決断にリスクはつきもの。

リスクが恐くて決められないと、自分は変わりません。

だって大きな決断をした時ほど、大きく違った未来が始まるのですから。

とはいえ正しい決断をしたい。

正しい決断をするには直感力が必要です。

直感力は使わなければ磨かれませんから日常の小さな決断でどんどん使って練習してみましょう。

レストランのメニューは30秒以内に「これ!」と思うものに決める、など。

私は小さな決断がうまくありませんが、大きな決断はほぼ即決で結果は上々です。

案件が大き過ぎて直感を使うしかないので外れない決断ができるだけなのですが(笑)。

スピルバーグ監督も「映画の配役は直感で決める。考えて決めると失敗する。」とインタビューに答えていました。

決断したその瞬間から新しい未来が開けるのです。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。