相手の気持ちの理解と声の練習でグッとコミュニケーションがよくなります

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

昨日、コミュニケーションについてのセミナーを受講してきました。

相手の話す内容を事実と感情に分けて受け取ってみると、話の本質と相手の気持ちが理解できるということ。

確かに!

こちらが感情的に聞いてしまうと、事実に解釈が加わって正しい理解ができなくなります。

すると相手との認識のズレが生じてきます。

こちらは冷静に話を聞きつつ、自分の話す内容と声に気配りできたら、お互いが有意義な時間を過ごせるでしょう。

難しいことですけれど、これができたらコミュニケーションの達人ですね。

それには練習が必要!

話す内容を聞き分けるのは日常の会話の中でできますね。

そして声についても練習が大事

ご自宅で練習した声をコミュニケーションで生かしましょうね。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。