販売のお仕事をされる30代女性は声の高さをお客さまに合わせましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

今日は30代半ばの販売のお仕事をされている女性の初レッスンでした。

まずは基本のストレッチ

呼吸法も

日常生活でつい浅い呼吸になりがちですが、それを深い呼吸に変えると、自律神経が整って、快眠、お通じ改善、お肌ツヤツヤへの道にGO!

声の高さで印象が変わるお話をすると・・・

年代によって自分の立ち位置が変わってきていると感じています。

若い頃はお客様に教えていただくという姿勢で接していました。

若いのに堂々としているのは私のキャラには合わないし。

でも30代半ばになって、立ち位置の変化を感じています。

そうですね。

今はお客様にご提案できる人として声を作っていくといいですよ。

高い声より、中音より少し高めの声。

価格と声の高さは反比例します。

価格が高ければ低い声

価格が安ければ高い声です。

お手頃価格の若者向け店舗の店員さんは「いらっしゃいませー」と、高い声ですよね。

でも若い男性がお一人で女性へのプレゼントを選びにいらしたら、少し高めの声で親近感を出すといいです。

おそらく緊張していらっしゃいますから。

お相手によって声を変えられたら、お仕事の成績は上がるはずですよ。

「なるほど!今まで意識していませんでしたけど、大切なことですね!」

はい(^^)

まずは基本の声の高さを練習して、そこから高い低いの変化をつけていきましょうね。

アミーズVOICEレッスンの体験レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

⽣き⽣きと輝いて美しさと⾃信を⼿に⼊れたい。

⾳楽教室だから実現した!いいことづくめのプログラム

アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張で行なっています。

体験レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。