冬の乾燥による声がれ予防のオススメ

カラカラの乾燥状態の冬、あなたの声はガラガラになっていませんか?

こんにちは。

あなたの声の印象を10倍アップするボイストレーナーの安藤歩です。

オンラインで面談中の安藤

今の季節は声を仕事にしているボイストレーナーや声楽家は「感染予防に命をかけてます」(当教室の坂井先生)とのこと。

私の声がれ予防は『くちテープ』と『加湿器』です。

睡眠中のくちテープ、いいですよ!

声がれの大敵である口呼吸になるのを防いでくれる優れものです。

薬局やスーパーで普通に売っているのでよろしければお試しくださいね。

加湿器は必ず枕元に置いています。

かなり前に購入したナノイーですが、いまだに冬場は大活躍です。

声楽家の坂井先生はどんな対策をしているの?

それについては先生のブログをご紹介しますね。

冬場の歌手が声と喉を守るために気をつけていること

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。