魅力的な声なら何でもいいの?! お仕事にふさわしい声があります

こんにちは、千葉市海浜幕張 話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスン 主宰、ボイストレーナーの安藤歩です。

ご覧の通り私はパグと暮らしています。

夕方にはワンコ友だちと一緒にお散歩しているのですが、先日のお散歩で声についての話題で盛り上がったのです。

その話がとても参考になったのでシェアしますね。

違和感のある声

以下、アラフィフ女子3人の会話です。

私「ねー、スーパーのレジの男の人で声の低い人がいるのが気になってるんだけど」

AさんBさん「ワハハ、知ってるー!その人かなり有名だよ」

私「私だけじゃなかったんだ。レジであの声、私は違和感ある」

AさんBさん「あるー!!」

Aさん「それがまた妙に響くのよね。一緒に働いている人が、その低音の声、レジに合わないよって教えてあげないのかな」

Bさん「それは言いにくいでしょ」

Aさん「うちのパパさんなんて、わざとお惣菜買って、その人が『お箸つけますか?』ってあの声で言うのを面白がってるのよ。」

私「ワハハハ、そこまでなの〜?」

全員「ギャハハハハッ!」

以上、オバチャンたちの会話でした。

仕事と声のミスマッチ

多くの人がその声に強い違和感を感じていたとは、やっぱり声は強い印象を与えるものなのです。

その職種に相応しい声があります。

仕事で結果が出ない人の原因に、職業と声のミスマッチがあります。

レッスンの効果

私どものボイスレッスンは職種に相応しい声をご提案し、そこに近づけていくレッスンを行なっていきます。

1回のレッスンで嬉しい結果を出された販売業の方のお声をご紹介しますね。

今まで高額商品が売れないことに悩んでいました。

明るく丁寧な接客を常に心がけているのになぜかお客様にご購入いただけないのです。

ところが1回目のレッスンの数日後、お客様が私の接客で高額商品をお買い上げくださったんです!

嬉しかった!

そしてびっくりしました。

声を変えただけで、長年の悩みから解放されたのです。

先生には本当に感謝です!

いかがですか。

声が変わるとあなたの未来も変わるのです。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。