演説のスピーチで大損しない相手の心に伝わる話し方

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

今日は新元号『令和』の発表がありましたね。

新しい始まりにワクワクします。

さて、私の住んでいる街では、7日の選挙に向けて街頭や選挙カーからの声が聞こえています。

声に関心がある私としてはすごく気になるのですが。

立候補されている方の熱意が声に表現できていなくて勿体ない!

発声が

抑揚が

目線が

スピードコントロールが・・・

あなたが誰でも構わないから私にレッスンさせて!

と、心の中で叫びつつ街頭演説の前を通りすぎました。

(普通の人は話す内容についてアレコレ思うのでしょうけど)

自分の思いをきちんと伝えるには、そのための知識と技術が必要なんだなぁとつくづく思いました。

こちらの街頭演説されていた方が

聞き取りやすい声で

声の強弱をつけて

聞いて下さっている方々おひとりずつとタイミング良く目線を合わせて

緩急織りまぜながら話すことができたら・・・

この方の熱意に心を動かされる人たちの支援を得ることができるでしょう。

知らないって大損!

相手の心に伝わる話し方は正しい知識と技術を学べば誰でもできます。

声そのものは30分で激変しますから。

「大損してるかも」

こう思われた方はご相談下さいね。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。