経済産業省の女性起業家支援事業 ウーマンミーティング in TOKYOに講師業として参加しました

これからの自分の働き方を見つめ直したい方や起業に興味がある女性が、先輩起業家、起業支援者・応援者、同じ想いの仲間と出会う、繋がる場。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティング in TOKYO 2018 に、本日ブース出展と座談会に講師業として参加してきました。

ものづくり、ネイル、店舗経営や在宅ワークなどのビジネスに比べて、皆さまに馴染みのない『声』のビジネスの私。

最初はチラ見しながら通り過ぎる方々。

でも少しずついらして下さって、声のお悩みをお伺いすることができました。

起業するということは、自分が自分の商品やサービスを宣伝する一番の営業マンになるということです。

だから自分が商品やサービスを体現していることが大事。

例えばこんなこと。

高い商品やサービス=低い声

安い商品やサービス=高い声

高級レストランのソムリエに高くて元気な声で「いらっしゃーい」と出迎えられたら、コンビニの580円のワインが出てくるんじゃないかと思ってしまいます。

逆にコンビニの店員さんが低音ボイスで「いらっしゃいませ」と言ったら、1000円の肉まんを買わされるって思うのでは?(笑)

自身のビジネスと声が合っていると信頼も得やすいですよね。

女性の場合、声が可愛らしすぎて、実力があっても責任ある仕事を任せてもらえない、なんてこともありますから。

仕事を頑張りたい女性のお役に立てたら嬉しいです。

今日のウーマンミーティングは起業して頑張っていらっしゃる女性、これから起業したい女性の明るさ、やる気が満ちていました。

ウーマンミーティングにご参加された方先着5名様限定で、起業に関するアドバイス付無料体験レッスンをお受けしています。

お申込み・お問合せはこちらをご覧くださいね。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。