ボイスレッスン後の嬉しいご感想「先生の明るく楽しい教え方、さすがプロです」

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

先日はVOICEレッスンのモニター様の初レッスンでした。

ご本人のご了承をいただいて、その様子をご紹介しますね。

事前ヒアリングで、人前で話す時にご自身の伝えたいことが伝わっているのか気になっているとお話下さったKさん。

担当の小松先生のアドバイスは、男性の多い職場にいらっしゃるKさんの女性らしい声を活かしてトレーニングしていくことです。

首と背中のストレッチ

まずは首のストレッチ

首のコリをほぐすことで、声がグッと出やすくなりますよ。

パソコンやスマホでストレートネックになっている方は、お仕事中に時々この動きをしてみましょう。

首の次は背中も。

呼吸法

次は呼吸法です。

腹式呼吸をマスターするための第一歩。

腹筋を使ってのハードなトレーニングです。

「お腹、結構キツイですよね〜」という小松先生の声にKさん苦笑。

お仕事でよく使うセリフも練習しました。

長いフレーズでは、どの言葉を強調するか小松先生が解説しながら決めていきます。

歌う

最後はお楽しみの歌。

歌うことと話すことは表現するテクニックが似ています。

息の使い方、口の開け方、緩急のつけ方など、楽しく歌いながら声をトレーニングします。

楽しそう!

 

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。