連休明けは人と会って声を出してエネルギーを循環させましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEボイスレッスン  主宰の安藤歩です。

ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

教室のある幕張ベイタウンは、人影もまばらです。

旅行に行かれた方、映画やお買い物に出かけた方など様々に過ごされたことと思います。

私は・・レッスンはお休みでしたが家にこもってほぼお仕事&時々お出かけでした。

このお出かけは、わが家のワンコの病院とトリミング、それに1度ホテルのラウンジでお茶したこと。

他には、仕事で1度人とお会いしました。

つまりあんまり人に会っていない。

すると、なんとなーく顔が無表情になってきます。

家族といると声のトーンは省エネで低め。

するとすると・・考え方までなんとなーくネガティブになってくる。

これはあくまで私個人の感想ですが、あなたはどうですか?

私って、人と会ってしっかり声を出してないとエネルギーが循環しないな〜と、感じました。

人によって、または状況によって必要な休息の長さは様々だと思いますが、あなたが他人とコミュニケーションを取って良い関係を築きたいなら、休息のあとはコミュニケーションを取る場に出かけていきましょう。

まずはお話しすること、ですね。

コミュニケーションも日々の練習が必要なのです。

練習をたくさんしたほうが成果は出ます。

さあ、明日からまた笑顔でしっかり声を出していきましょうね!(^∇^)

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。