職場がパッと明るくなってみんなが笑顔になるHさんの5つの特徴

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

あなたのお仕事先には、その人がいるとその場が明るくなって、みんなが笑顔になるような人はいませんか?

 

私は真っ先にHさんを思い出します。

Hさんのことを思い浮かべて気づくことは・・・

1.表情が豊か

いつも笑顔で、目はパッチリ、口角が上がっています。

「今日は睡眠不足なのよ〜」といいながらも、いつもの太陽のような笑顔。

素敵なプレゼントをもらって「わぁ〜嬉しい!」と、言っている時の表情なんです。

2.温かみのある声

心からの「おはよう」「ありがとう」「あら、ひさしぶりー」を聞くと、私の心が温かくなります。

3.歌うような話し方

抑揚、間の取り方が素晴らしいと、まるで歌っているみたいな話しぶりになります。

いつもHさんの世界に引き込まれています。

4.ジェスチャー

「昨日行ったコンサート、本当に素晴らしかったわ」

胸の前で手を組んでウットリするしぐさ。

どんなに素晴らしいコンサートだったのでしょう!

5.外見

ご自身の似合う色を知っていて、それを上手に身につけています。

時にはユニークなデザインのアクセサリーで楽しい演出をして、周りのみなさんとそのことで盛り上がっています。

メイクも上手。

「ちょっと仮面を作ってくるわ」と、みんなを笑わせてお化粧直しに行きます。

 

いかがですか?

こんな魅力的な楽しい人と一緒にいたいと思いませんか。

あなたの周りにいる人気のある方を観察してみると、ヒントがたくさん見つかりますね。

話す声のボイストレーニング・アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

話す声のボイストレーニング・女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室・幕張ベイパーク教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込みの方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。