「人前で話すことで共感、協力してもらえる」ピアノもスピーチも熱意と技術が必要です

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

先日、パブリックスピーキングのセミナーに参加しました。

講師は山本光子先生

盛りだくさんの深ーいお話の中で、最近の私が身をもって実感している言葉がありました。

それは

人前で話すことで共感、協力してもらえる

スピーチなど大勢の前で話す時もそうですが、1対1の時も自分の想いを伝えるには、熱意と伝える技術が必要なのだと思います。

これってピアノの演奏と似ています。(私はピアノの先生でもあります)

演奏には自分がこう弾きたいと強く思う熱意と、それを実際の音にする技術が必要です。

どちらか一方でだけでは自分の望むような演奏はできないのです。

熱意と技術が揃うと素晴らしい演奏になります。

同じように、熱意と技術が揃ったスピーチは相手にしっかり伝わり、心を動かし共感と協力という行動を起こさせるのですね。

ピアノ演奏もスピーチも熱意と技術が大切です。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。