受講者さまも納得!ご自身の魅力が確実にアップする声のセルフプロデュース

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

先日の海浜幕張でのビジネスボイストレーニングには様々な職業の方がいらっしゃいました。

レッスンでは、ご自身の立場や異なる場面によって声の高さと速さを変える声のTPOについてお話し、実践していただきました。

高い声×ゆっくり

高い声×速く

低い声×ゆっくり

低い声×速く

以上4つの組み合わせを実際にやってみました。

受講者の方から

「自分では気がついていませんでしたが、無意識に声を変えています。

朝の挨拶の声は高く商談の際は低くゆっくりめに。

そして話をまとめてクローズする時は低く速くしゃべっています!」

全員が「おお〜」と感嘆の声(笑)。

「すばらしいですね」と、坂井先生。

「私たちは服装についてはTPOを考えますよね。会社にジーンズはいて行かないですから。」

坂井先生の言葉に大きく頷くみなさん。

「でも声についてはかなり無頓着です。

他の方が気がついていないことを改善すると、その効果は絶大なのですね。」と坂井先生。

そう、声の効果は絶大なのです。

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。