舞台を観て感じた「表現すること」「伝えること」「間をとること」の大切さ

こんにちは!アミーズVOICEレッスン講師の小松です☆

さて、この前、私の大阪時代に大変お世話になった先輩の舞台を観に行ってきました。

その名も・・・「ワンピース音宴」!!

観に行かれた方、いらっしゃいますか?

今回、こちらの舞台にご出演されていました、ルフィ役の松浦司さん、そしてウソップ役の森良平さんにお会いしに行ってきました!

松浦さんは、お会いした事はあったのですが、今回お話させていただくのが初めて!

それでも覚えていて下さって嬉しい限り。

森さんは、大阪時代に大変お世話になった先輩です。

いつも親身になってアドバイスや相談を聞いて下さる、優しい先輩!

お久しぶりの再会となりました。

この舞台は、声を出したり、歌ったり、という事はありませんでしたが、なんとまぁ、全てが生の演奏!

そう、生演奏!

「音」自体を楽しむ工夫がいたるところにされており、老若男女問わず楽しむ事ができるエンターテインメントでした☆

表情や身体の動きだけでキャラクターを表現するパワーにはただただ圧巻。

人に伝える、魅せる、という大変さを、改めて感じるいい機会となりました。

歌や、話し方もそうですが、「間」というのは本当に大切です。

伝え、それを相手がキャッチし、理解し、会話が成立する。

その「間」をとる事って、なかなか難しいんですよね・・・・・

でもそれって、訓練すればだれでもできるようになるんですよ☆

そう、それも大阪時代に先輩や、お客様、そして演技から学びました。

今回舞台を観に行って、より強く、「表現する事」「伝える事」「間をとる事」の大切さを実感しました。

こうやってインスピレーションを与えてくださる大先輩に感謝です。

出演者の皆様、大変お疲れ様でした!!!!

アミーズVOICEレッスンの事前ヒアリング+カウンセリング・出張レッスンのお問い合わせ・お申込み・モニター希望はこちらです

人前で堂々と話したい
話で人を惹きつけたい
楽しく歌ってスピーチ力と表現力を手に入れる

女性限定アミーズVOICEレッスンの個人レッスンを千葉市海浜幕張 幕張ベイタウン教室で行なっています。

事前ヒアリング+カウンセリングのお問い合わせ・お申込み・モニター希望の方は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

出張レッスン・イベントのご参加希望もこちらかだお願いします。